ジャンピング☆ゆきちブログ

わが家に豆柴がやってきたぞ

豆柴ゆきち

彼の毎日を気ままに飼い主が綴るブログ

ワクチンを受けに、初の動物病院へ

スポンサーリンク

こんばんは、なおたろうです・・・

 

先日、自宅にきて約2週間ということで、狂犬病のワクチンを接種しに、動物病院へ行ってきました!

 

 

接種自体には、問題はなく無事終了。

(翌日暴れまわってたのは、ワクチンと関係あるのか??)

 

 

 

 

けれど獣医さんに、

 

「この子、子犬の割りにちょっと痩せてるわね」

 

 

とご指摘をうけました・・・(>_<)

 

 

 

ペットショップから言われたまま、一日2回エサを与えていたのですが、成長期のゆきちには少ないとのことでした。

 

 

 

 

自責の念半端なく、しばらく落ち込みました・・・

 

 

 

 

 

ということで、3日ほどブログを更新できませんでしたが、ただいま柴犬の猛勉強中です。

 

 

 

 

いろいろ本を買って比較しながら、自分なりに、この子にとっての、ベストを考えていきたいと思っています(;´・ω・)

 

 

 

 

ゆきち、ごめんよ・・・( ;∀;)

 

 

 

f:id:naotarobook:20170913231334j:plain

翌朝の様子

 

 

 

f:id:naotarobook:20170913231733j:plain

夜、キッチンから見えるゆきち

 

 

 

 

f:id:naotarobook:20170913231628j:plainみのむし状態